Skip to content →

青汁で野菜不足解消され、体調もばっちりになりました!

私はとても料理が苦手です。結婚してから一番苦労した家事はやはり料理でした。食べるのは嫌いではないのですが作ることが苦手でした。なので、毎日一品料理とご飯とみそ汁だけという日がほとんどでした。週末一回は外食に行きますが、野菜が足りてないことは承知しているのでサラダバーがあるところは必ず頼んでいました。
主人ははっきり言って肉が大好きで魚と野菜があまり好きではありません。私が外食の時にサラダバーを頼んでも、主人は嫌いなので頼みません。料理の付け合せの野菜も残すので、毎日完全な野菜不足だと思います。
それでも、若いときは野菜不足とわかっていても特に気にすることもなく過ごしていたのですが、だんだん年をとるにつれて私の体調に変化が出始めました。便秘がちになり、肌も荒れてきたのです。ネットなどで調べてみるとやはり食習慣に原因があるようでした。それからというもの、食生活を改善するため肉だけでなく、魚も増やし、野菜料理もなるべく作るようにしましたが、料理嫌いな私には毎日は負担にしかなりませんでした。そんなときCMで青汁の通販をやっていたのです。抹茶味でおいしいというので試しに頼んでみることにしました。これならば続けられそうだったので自分の分だけ注文して飲み始めました。毎日飲んでいると主人も気になったようで、いつのまにか一緒に飲むようになりました。
それからというもの肌荒れもなくなり、便秘もほとんどならなくなりました。本当に食生活の大事さを感じました。

 

ふるさと青汁は買ってはいけない?

Published in 未分類

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です